人は見た目が変われば、人生が変わるのか検証する

顎変形症の治療をしており、2018年8月に手術します。その記録や日々思う所感を日記として記録します。

自己紹介

愛知県出身三重県在住34歳独身男性です。

かなぱたと申します。

2007年県内国立大学を卒業、地元の管工事の中小企業に就職、色々と葛藤を抱きながら施工管理の資格を取得し、2016年に大手企業に転職し、現在に至ります。


2016年春ごろに顎変形症の診断を受け、矯正治療中です。睡眠時無呼吸症候群もあります。2018年8月に東京の大学病院で顎の骨の位置を変える外科手術を予定しています。

伴って顔貌もかなり変わります。


本ブログでは、「人は見た目が9割」とよく耳にしますが、自分自身で願望と周りの変化を体験して、人生は見た目がよくなると豊かになるのか検証していきたいと思います。